気ままにカメラLIFE

カメラ初心者のブログです

秋の予感!

キバナコスモスを撮ってきた!

f:id:bloglifekun:20180930225626j:plain

近年稀にみる猛暑が続いた今年の夏…ようやく気温が落ち着いて涼しくなり、秋っぽさが出てきた今日この頃

 

なにか秋らしいものが撮りたいな~、でも紅葉にはまだ早いしな~ということで

キバナコスモスを撮りに行ってきました!

 

 

f:id:bloglifekun:20180930230537j:plain

 

f:id:bloglifekun:20180930230736j:plain

 

f:id:bloglifekun:20180930232811j:plain

 

キバナコスモスコスモスの仲間であることや、花の色が黄色やオレンジの暖色系の色が多いので「キバナコスモスと呼ばれているそうです。

 

花言葉は「野生美」「野性的な美しさ」です。繊細な印象のコスモスに比べて夏場の暑さに強く、繁殖力も旺盛なのが由来だそうです。

 

蜂?などの虫も花粉を求めて集まってきていました。

f:id:bloglifekun:20180930232913j:plain

f:id:bloglifekun:20180930233048j:plain

 

 

空を背景にして撮ってみました。透明感が出て自分では気に入っています。

f:id:bloglifekun:20180930233747j:plain

 

f:id:bloglifekun:20180930233258j:plain

 

赤とんぼ(?)キバナコスモスのつぼみにとまっている様子

f:id:bloglifekun:20180930233323j:plain

トンボが秋っぽさを出していて自分的には好きです。

 

これからますます秋っぽくなってくるので紅葉などを撮っていきたいと思います!