気ままにカメラLIFE

カメラ初心者のブログです

ひまわりを撮ってきた!

ひまわり畑に行ってきた!

f:id:bloglifekun:20180814232013j:plain

夏の花といえばひまわり・・・というわけで

 

富山県南砺市にある桜ヶ池クアガーデンひまわり畑に行ってきました!

f:id:bloglifekun:20180815003558j:plain

 

f:id:bloglifekun:20180815030045j:plain

 

f:id:bloglifekun:20180815013907j:plain

 

 

桜ヶ池クアガーデンでは、毎年夏に城端ひまわりフェスティバルを行っています。

 

見頃はだいたい7月下旬~8月中旬ごろだそうです。

 

f:id:bloglifekun:20180815014429j:plain

 

ひまわり畑は迷路のようになっていて、中を回りながら撮影したり楽しめます。

結構ひまわりの背が高いので迫力がありますね。

 

f:id:bloglifekun:20180815030354j:plain

 

入り口では、珍しい黒いひまわりが訪問客を迎えてくれていました。

日焼けのしすぎで真っ黒になったのかな…(笑)

 

 

ちょうど見頃だったため、結構見に来ている人が多かったです。特にカップルや親子が多かったです。ちなみに自分は一人で行ってきました…(笑)

 

f:id:bloglifekun:20180815021316j:plain

f:id:bloglifekun:20180815021429j:plain

 

f:id:bloglifekun:20180815032326j:plain

f:id:bloglifekun:20180815021554j:plain

f:id:bloglifekun:20180815021650j:plain

f:id:bloglifekun:20180815032051j:plain 

人以外にも、ひまわり畑の訪問者がいましたので失礼して撮影させてもらいました。

近づいても逃げなかったので、かなり近づいて撮れました(汗)

 

f:id:bloglifekun:20180815034048j:plain

f:id:bloglifekun:20180815033832j:plain

 

f:id:bloglifekun:20180815033230j:plain

 

思っていたよりも、ひまわり畑が大きくて、じっくり見ながら一周していたら結構時間をかけて楽しむことができました!

家族や恋人と一緒に行っておしゃべりしながら回ったら、とても楽しいと思います。

よければ一度行ってみたらいかがでしょうか?