気ままにカメラLIFE

カメラ初心者のブログです

富士山を撮りたくて

 

 

山梨県に行ってきた!

f:id:bloglifekun:20180816231046j:plain


こんにちは!

 

どこかに写真を撮りに行きたいな~と思って、インターネットで写真を見ていると、

綺麗な富士山の写真が目に付き、よし!富士山を撮りに行こう(単純笑)!と思い、山梨県に行ってきました。

 

f:id:bloglifekun:20180817015444j:plain

f:id:bloglifekun:20180817015206j:plain

f:id:bloglifekun:20180817014402j:plain

 

山梨県への道中の山道で親子のサルに出会ったので、撮影。

人に慣れてるのかな? あまり逃げていかなかったので、結構近づけました。

 

f:id:bloglifekun:20180817020058j:plain

 

山梨県に到着し、まずは有名な五重塔富士山の写真を撮りに。

 

f:id:bloglifekun:20180817020850j:plain

f:id:bloglifekun:20180817022018j:plain

 

山梨県にある新倉山浅間公園(あらくらやませんげんこうえん)で五重塔

富士山の組み合わせを撮影。 うーん、どう撮ればいいのかよく分からない(笑)

紅葉の時期はさらに綺麗な景色になるんだろうな~と思いつつ撮影。

特に、春にはここで桜まつりがあるそうなのでまた来たいな~。

 

f:id:bloglifekun:20180817024546j:plain

 

富士五湖河口湖山中湖に行ったのですが、雲で富士山が隠れ撮影できなかったので(涙)

河口湖ラベンダー祭りをやっていたのでラベンダーだけ撮影して、

f:id:bloglifekun:20180817025804j:plain

f:id:bloglifekun:20180817025112j:plain

f:id:bloglifekun:20180817025153j:plain

 

 

次に富士五湖のうちの一つ精進湖(しょうじこ)に行きました。

 

f:id:bloglifekun:20180817023308j:plain

f:id:bloglifekun:20180817022852j:plain

ちょうど雲が切れてくれて富士が見えるようになったので撮影。

富士山が手前の山を抱いているように見えることから子抱き富士といわれているそうです。

腕が無いので、ネットなどで見るような写真とは雲泥の差ですが(笑)

気象条件などが良ければ逆さ富士なども撮れるそうです。

 今度は、富士山に雪が残っている状態の時に行きたいな~。

 

 

富士山は時期によって、全く違う美しさがあるので、まだ行ったことがない季節があれば行ってみてはいかがでしょうか?